昨日の晩ごはん。

 

 

BIGなハンバーグ。

お腹がすごい減っているときにご飯を作るとサイズも大きくなってしまいます。

 

Cpicon 玉ねぎたっぷりハンバーグ by FarmersK

 

1人、合いびき肉150g、玉ねぎも同量、だから300gくらいのハンバーグ。

あとはそこらへんにあったピーマンやモロッコインゲンをソテーして添えました。

 

玉ねぎが多いのでいっぱい食べられます。

 

汁物はお吸い物にしました。

 

 

しめじ、水菜、わかめのお吸い物。

 

これでご飯を食べ、食後は・・・

 

Cpicon 【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方 by FarmersK

 

黒豆枝豆。

 

なぜか枝豆はおかずじゃなくて、ご飯の後のおやつみたいな感じで食べるんです。

 

甘くて濃厚な黒豆枝豆。

料理を作る時はほとんど計量カップとか使わず適当に味付けするんだけど、枝豆を茹でるときは、きっちり水の量と塩の量を計って作ります。

面倒だけど両端もキッチンハサミで切って。

 

買ったら高いけど、自分で作っているからこそ、贅沢にどっさりと食べられる音符

秋の長雨や台風でダメになってしまった野菜もあったけど、よくぞここまで成長してくれたと嬉しく思い、美味しくいただきましたうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon