昨日の晩ごはん。

 

 

さんま定食さんま

 

今頃のさんまって脂がのっていて、めっちゃ美味しい~!!

 

さんまとごはんと味噌汁で十分なくらいなんだけど、ちょこっとだけおかずを。

 

きんぴらごぼう。

 

 

なんか山盛りになった。

 

そしてモロッコインゲンのごま和え。

 

 

豆って収穫して出来るだけ早く食べた方が柔らかくて美味しいんです。

鮮度が命ね。

 

 

だから夕食前にとってきました。

 

 

台風と長雨でほとんどダメになっちゃったんだけど、一部だけ生き残って、貴重なモロッコインゲンです。

大事にたべよう音符

 

具沢山味噌汁は白菜とえのきだけと青ネギ。

 

 

青ねぎの品種は九条ねぎ。

自家用に少し育てています。

 

 

使う葉だけ摘んでくるんですけど、摘んでも又生えてくるので便利です。

 

 

ALL自家用野菜ではないけれど、さんまと野菜で新米を美味しく食べましたうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon