こんにちは~うへ

 

報告が遅くなりましたが、この前注文した停電用のLEDランタンが届きました。

届いたら報告すると言ってましたので、報告しますね。

 

 

普通にコンセントから充電する以外に、ソーラー充電、車のシガーソケットからの充電、電池、あとはUSBポートからの充電、手回し充電ができるというランタン。

 

60灯のLEDランタンで送料込みで2380円なんで、正直どんなものが届くのかちょっと不安でした。

 

で、まず説明書が入っていませんでした。

外箱に英語で色々書いてあったけど、それが説明書なのかもしれません。

 

最初わからなかったことがあったんです。

 

 

なぜか充電していないのに赤いランプがついていた。

なんにもしてないのに、ずーーっとついているの。

 

これ、壊れてるで・・・。ずっと赤いランプがつきっぱなし。

理由がわからず、説明書もないので、買った先のサイトで確認しました。

 

そしたらこれが原因というかこれが理由。

 

 

電気の光でソーラー充電していたのよね~

太陽光じゃなくてもOKなのね。

 

ソーラー充電をしている時は赤いランプで、コンセントからの充電をしている時は緑のランプが点灯します。

 

 

そこがちょっとややこしいし説明書がないので、サイトの説明の所をプリントアウトしておくほうがいいです。

 

あと上の赤丸の所。コンセントのコードを本体に挿すんですが、ちょっと接触が悪いみたいで(私が買ったものだけかもしれないけど)緑色のランプがつくまでちょこっと動かす必要がありました。

 

そして実際に暗い部屋でランプを灯してみました。

これが一番大事。

 

 

明るい~!!

さすがLEDや。

 

 

種カタログですが、はっきりときれいに見れるので、停電の時も読書が出来そうです。

 

なので総合的に送料込みで2380円で、60灯LEDという事を考えると、買ってよかったなぁ~と思いました。

 

 

 

以上がお買い物の感想レポートでした。

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

【 お知らせ 】

10月5日に農家のエッセイ・レシピ本が発売されます。

 

おいしく、手早く、簡単に! 
農作業でクタクタに疲れた時でもすぐ作れて、疲労回復に役立つおかず、
驚きのかんたん調理で野菜のうまみを最大に引き出すシンプルレシピetc.
農家になって知った知識、農家になって編み出した知恵、
農家になって得た幸せを1冊にまとめて、農家の台所からお届けします。

 

Amazon↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon

 

楽天↓