こんばんは~!!

 

クックパッドで話題入りしたレシピが2品ありますので紹介させてくださいね~

 

つくれぽを送ってくださった方どうもありがとうございました!!

 

ごはんがすすむ!なすのしょうが焼き

 

ご飯がすすむ~!なすのしょうが焼きです。
ビールのお供にも◎

 

Cpicon ご飯がすすむ!なすのしょうが焼き by FarmersK

 

 

 

オクラとみょうがのおかか和え

 

オクラがみょうがの辛みを少しだけ抑えてうまく調和した一品。

お酒のあてに(特に冷酒)にどうぞ♪

 

Cpicon オクラとみょうがのおかか和え by FarmersK

 

どちらも日本酒合うので、なんだか久々に冷酒が飲みたくなったわぁ~

近いうちに酒の肴をいっぱい作って家呑みしようと思います冷酒

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

【 お知らせ 】

10月5日に農家のエッセイ・レシピ本が発売されます。

 

おいしく、手早く、簡単に! 
農作業でクタクタに疲れた時でもすぐ作れて、疲労回復に役立つおかず、
驚きのかんたん調理で野菜のうまみを最大に引き出すシンプルレシピetc.
農家になって知った知識、農家になって編み出した知恵、
農家になって得た幸せを1冊にまとめて、農家の台所からお届けします。

 

Amazon↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon

 

楽天↓