今年もまた、栗をいただきました音符

 

今年は天候のせいで、いつもより小さいとの事。

でもいつもが巨大なだけで、今年はスーパーでうっている普通サイズです。

 

これで栗の甘露煮を作りました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】栗の甘露煮 by FarmersK

 

けちって、皮を分厚く剥かずギリギリのところで剥いたから表面がちょっと汚いけど、お客様用じゃないし、これでエエわ~

 

皮を剥くのがとても大変。

せっせと机の上で栗を剥き、剥き終わったら水につけていたんです。

 

 

 

そしたらごんぼさんがどこからともなくやってきて、この栗を浸した水を飲もうとしたんですよ~。

 

ダメダメ~と言って遠ざけても意地でも飲もうとする。

 

だからこの「栗水」をごんぼさん用の水入れに入れてあげると・・・

 

 

めっちゃ美味しそうに飲んではりました。

 

秋の味覚を満喫したごんぼさん。

まさか栗水を飲むとは思いませんでした。

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

 

■ごんぼさんに使っているグッズ→楽天ROOM

■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 
 

 

10月5日に農家のエッセイ・レシピ本が発売されます。

 

Amazon↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon

 

楽天↓