こんにちは~うへ

 

今日も又雨です。

夏は晴れ続きで水不足、秋は雨ばかりで畑は耕せず↓

 

8月末くらいから9月にかけて秋雨前線が来て雨が降る日が多くなるんだけど、昔はこの雨を待ってにんじんの種を播いたりして、それでも雨が降らない日が多かったのになぁ~

今年は秋雨前線が停滞しているようです。

 

色々野菜を植えようと苗を準備しているんだけど、植えられずに悶々としております。

そういう時でもなぜかお腹が減るっ

 

なので食欲の秋のがっつり晩ごはん。(やけ食いではありません)

 

 

がっつり=フライという感じです。

 

秋になると実がトロトロになってフライにすると特に美味しい「なす」

ささみと一緒に串揚げに。

れんこんのフライも。

 

Cpicon 【農家のレシピ】なすとささみの串揚げ by FarmersK

 

あと大好物の牛肉とごぼうのしぐれ煮

 

Cpicon 【農家のレシピ】牛肉とゴボウのしぐれ煮 by FarmersK

 

スーパーでね、100円台の見た目も美味しそうな牛肉が売ってて買ったんだけど、めっちゃかたいねんっ。

なのでしぐれ煮にしたら正解でした。

 

佃煮風なので歯ごたえがある方がエエ感じです。

これからはかたい残念な牛肉に当たってしまった場合はしぐれ煮にしようと思います。

 

そして彩にかぼちゃの煮物。

 

Cpicon 【農家のレシピ】かぼちゃのあっさり煮 by FarmersK

 

そして寒くなると一段と美味しい豚汁。

 

Cpicon 【農家のレシピ】具だくさん☆豚汁 by FarmersK

 

毎日豚汁でもいいくらい大好きです。

食欲の秋のがっつり晩ごはん。

 

 

美味しい秋なす。

あともう少したら収穫も終わるので少し寂しくなってきました。

今のうちにいっぱい食べておこう~!!

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

【 お知らせ 】

10月5日に農家のエッセイ・レシピ本が発売されます。

 

おいしく、手早く、簡単に! 
農作業でクタクタに疲れた時でもすぐ作れて、疲労回復に役立つおかず、
驚きのかんたん調理で野菜のうまみを最大に引き出すシンプルレシピetc.
農家になって知った知識、農家になって編み出した知恵、
農家になって得た幸せを1冊にまとめて、農家の台所からお届けします。

 

Amazon↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon

 

楽天↓