こんにちは~!!

 

久々に太陽の強い光を見ました。

めちゃくちゃ懐かしい感じです。

いつから見ていなかったんやろう?

 

しかも気温も高くてちょっと暑いくらいです。

 

今もいろんな野菜は採れていますが、家の横にある自家用菜園畑では「ししとう」が毎日採れます。

 

 

次から次へととれるししとう。

 

 

焼いても煮ても炒めても揚げても美味しいししとうです。

 

 

今回はご飯がすすむ味で作ってみました。

 

ししとうは40本(200g)使っています。

 

 

 

スーパーで売っているのはだいたいパックに入っていて、1パックは100gくらいだから、2パック分ね。

 

 

あとは豚ひき肉にどばっと調味料を入れておいて、、、

 

 

ししとうを炒め、

 

 

さっきの味付きのひき肉を入れて炒めるだけです。

 


一応2人分のつもりで作ったんだけど、味見してたら止まらなくなり、全部食べてしまいました💦

 

私的には、「はまる味」です。

 

ではレシピです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ししとうとひき肉の炒め煮 by FarmersK

 

 

簡単・時短、そしてご飯にも合うし、3日程度日持ちするので作り置きにも◎

 

よかったら作ってみてくださいね~!!

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

【 お知らせ 】

10月5日に農家のエッセイ・レシピ本が発売されます。

 

Amazon↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon

 

楽天↓