こんにちは~うへ

 

今日は新刊のお知らせです音符

 

今まで主婦と生活社さんから『農家の台所』シリーズで5冊の本を出版させていただいています。

 

今年も出させていただくことになり、6冊目はどういう内容にしようかといつものメンバーで打ち合わせをし、今回はエッセイとレシピが両方載っている本を作ろう!!という事になりました。

 

いつもはすごい小さな字(おそらく老眼の人は見にくい字)で端っことか隙間にエッセイ的な事を色々載せていましたが、もっともっといっぱい色々と書きたい~と思ったんです。

 

だから今回は初・エッセイ&レシピ本です。

本の紹介をさせてくださいね。

 

まずは表紙、こんな感じになりました。

 

 

 

いつもとなんだか違う感じでしょう~音符

 

ページ数はいつもは100ページ弱ですが今回は160ページ。

サイズは少しコンパクトになっています。

 

ちょうど台風前に最後の校正がありました。

 

 

チェックしてこの原稿を戻すんですが、台風の翌日に発送すれば間に合う予定でした。

でもなんだか嫌~な予感がして、普通は最終チェックは4日かけてやるところを2日で終わらせ、台風前に発送したんです。

 

それが功を奏しました。

なぜなら台風後は電話も携帯も使えず、宅配業者を呼ぶことが出来なかったからなんです。

発売延期になるところやった・・・。

本当によかったです。

 

本の内容はこんな感じです。

 

■農業と野菜、自然とともに暮らす楽しみ
■農家の1日 毎日ごはん
■春・夏の野菜おかず
■秋・冬の野菜おかず
■切り方ゆで方でおいしさが変わる調理法
■野菜ダメにせず使い切るための保存法
■おいしい野菜の見分け方
■農家のひとりごと
■愛しのごんぼさん

 

 

とにかく読んでもらって、最後にほっこりとしてもらえたらいいなぁ~と思ったんです。

だから写真もいっぱい。

 

 

レシピは未公開レシピもあります。

 

 

手間がかからない「きゅうちゃん漬け」も

 

 

その他、お気に入りレシピを詳し~く掲載しています。

 

そして今回どうしてもいっぱい書きたかったこと。

 

 

 

365日、ほぼいっしょに暮らす主人の話。

どんな話やねんっ(笑)

 

 

そしていつもは豆粒みたいに小さくした載っていなかったごんぼさん。

ウォーリーを探せ状態でしたが、今回は大きく載っているんです音符

 

 

上の写真のごんぼさんね、撮影の時は逃走しないように戸を閉めているんですが、寂しいだろうと思い少しだけ開けていたんです。

そしたらその隙間からジィーっと撮影スタッフを観察していたところをカメラマンの石川さんに発見された時の写真ですキョロちゃん左

 

校正中はいつもの通り、邪魔をする。

 

 

ごんぼさん、いっぱい載ってるねんで~

 

表紙は『帯』がついているんですけど、その帯を外すと・・・

 

 

右下にごんぼさんが出現。

 

表紙にも載ったでごんぼさんキョロちゃん

 

出演料ももらった音符

 

 

最後の原稿と一緒にちゅ~るが入っていました。

 

 

そんな感じで、最後の最後にドキッとすることはありましたが、いつもと同じくとっても楽しく本を作ることができました。

 

そんな感じで、農家の台所シリーズ、初エッセイレシピ本、完成です!!

 

発売は10月5日金曜日です。

 

予約も開始しました。

 

Amazon↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon

 

 

楽天↓

 

 

 

農家の暮らしのエッセイと野菜のレシピ。

農家になって得た幸せを1冊にまとめて、農家の台所からお届けします。

 

『農家の台所から』をどうぞよろしくお願いしますひまーり

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 
 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~