やっと復旧しましたよ~音符

インターネット。

 

やっと全てが元に戻ったようでなんだかホッとしましたうへ

 

ブログを入力しているパソコンの画面もなんだか久しぶりな感じで懐かしい~

 

文字も大きいしね、老眼やからスマホは見えにくいし、眼鏡かけても見えにくい。

やっぱりパソコンはいいわぁ~

 

今日は思う存分、大好きな映画を見ようハート

 

 

色々書きたいことがあるけど、まずはこの前お話しした桐の木の話。

主人がバサッと切ってくれたのですっきりしました。

 

これで切るっ

 

 

下から二股に分かれてて(たぶん)、ぴっちりとくっ付いていたのが強風で煽られ真二つに。

 

 

で、どーーんと倒れて、

 

 

バサッとなっていました。

 

 

チェーンソーでブンブン切り倒し、

 

 

細い枝を切って最後に下の方を切る。

 

 

 

あっとい間に終わりました。

 

すっきりしました音符

 

台所の真裏にある木なんだけど、木がなくなったので台所も明るくなりました。

台風の翌日にした一番最初の作業です。

私は何もしていないけど・・・(主人の写真、盗撮はしてましたが・・)

 

 

この時はまだ停電中でしたが、太陽のありがたさを実感しました太陽

 

当たり前だけど、夜は真っ暗でほとんど何もできない。

でも日が沈むまで電気がなくても部屋は明るいから色々出来る。

 

この後もしばらく停電は続くのですが、本当に朝が来るのを心待ちにしていました。

 

こういうことにならないと気づかない、当たり前の事。

「当たり前のありがたさ」を知るいいきっかけになったと思いますうへ

 

北海道の地震の被災者の方も本当に大変だと思います。

1日も早い復旧を改めて心からお祈り申し上げます。

 

 

 

あと話は変わりますが、クックパッドにたくさんつくれぽを送ってくださったのに、掲載することが出来なくてすみません。

先ほどつくれぽは全て掲載にしましたので。

(つくれぽを送ってもらった後に、私が「掲載する」というボタンをクリックしないとレシピの下にいただいたつくれぽ写真が載らないんです)

 

そして話題入りしたレシピがありました。

 

ごはんのお供に、そして作り置きにぴったりのご飯に合うおかず。

にんじんのレシピです。

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました!!

 

 

にんじんとカリカリじゃこの炒め物

 

ちょっと濃い目の味付けなので、ごはんの上に乗せて食べると美味しいよ~。

 

Cpicon にんじんとカリカリじゃこの炒め煮 by FarmersK

 

久しぶりのパソコンからのブログはやっぱり楽しいです。

日課になっていたので、それがなくなるとやっぱり寂しい。

 

やっと戻った日常。

あたり前の事に感謝をしながら過ごしたいと思いますうへ

 

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


?

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓