こんにちは~うへ

 

今はお盆休み真っただ中なんですね~

今週がお盆休みという感じですか?

 

農家になってからはゴールデンウィークやお盆休みなどは全く関係がなくなってしまいました。

 

会社勤めをしている時は連休をまだかまだかと楽しみにしていて、キャンプ&釣り旅行によく行きました。

 

緑いっぱいの自然に囲まれた場所に行きたくて、そこに行くまでの車中でも木や川を見るだけでウキウキしたものです。

 

でも今は住んでいる場所がキャンプ地のようなので、もう自然豊かな森林を見てもほとんど感動しませんが・・・。

でも暑いから『沖縄に行きたい!!』『四国に行きたい!!』『九州に行きたい!!』とにかく海が見たい!!ってたびたび思います。

海が見たい。ないものねだりですね~(笑)

 

そんな感じでお盆休みは関係なく毎日野菜の収穫をしながら、きゅうりとかの撤去をしつつ、秋冬野菜の準備をしています。

 

早いな~

 

そして今年は暑かったけど食欲は失せず、毎日モリモリ食べています。

暑いのにね、とんかつだよ~

 

 

とんかつは主人の大好物なのでよく作ります。

メニューはとんかつだけ決めていたので他は適当に。

 

 

サラダはレタスと玉ねぎ、パプリカにピーマン、フルーツトマト。

ピーマンも生なんだけど、ほんの少し入れると味にアクセントが出てエエ感じになります音符

ドレッシングはサウザンドレッシングで。

 

Cpicon サウザンドレッシング by FarmersK

 

 

ソースはいつも適当。

この日は万能だし醤油+とんかつソース、あとはすりごまをたっぷりと。

 

 

そして茹でておいたかぼちゃがあったので、味をつけただし汁で再度煮て作ったかぼちゃのあっさり煮。

 

Cpicon 【農家のレシピ】かぼちゃのあっさり煮 by FarmersK

 

かぼちゃってほんとにきれいな色だよね~

 

そして最後が焼き野菜2種。

 

焼きナスと焼きししとう。

 

Cpicon 甘くてとろとろの焼きなす by FarmersK

 

秋冬野菜って緑か白が多いけど、夏野菜ってカラフルだね~

 

 

適当に作った晩ごはんが夏野菜のおかげでにぎやかな感じになりましたうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓