こんにちは~!!

 

こちらは全然雨が降らない日が続いています。

今日は曇っていて霧雨みたいなんが30秒ほど降りました。

30秒か・・・・

 

 

でも全般的に見て太陽が出ている時間が長い。

その関係かな?なんだか稲穂が垂れてくるのが早い感じがします。

 

 

お米の栽培は主人が一度だけやっただけで、全然わからないんだけど、これだけ日照時間が長いと美味しくなるのかな?

 

垂れ下がった稲穂を見て「新米」を心待ちにしていますうへ

 

そして台所には今はなすがいっぱい。

 

 

長ナスとか千両ナスとか色々。

いっぱいあるけど、なすっていろんな料理に使えるし、大好きなんで、すぐになくなってしまいます。

 

そんな、なす。

今日はご飯にとーーーっても合うしょうが焼きを作ってみました。

 

ビニール袋に小麦粉となすを入れてフリフリ~

 

 

まんべんなく小麦粉がついたら焼いて、

 

 

合わせ調味料をざっと入れてさっと炒めるだけ。

 

 

とっても簡単です音符

 

 

なすのしょうが焼き

 

Cpicon ご飯がすすむ!なすのしょうが焼き by FarmersK

 

 

ごはんに合うなすのしょうが焼き

よかったら作ってみてくださいね~!!

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓