こんにちは~うへ

 

さすが秋分の日というだけあって、昨日はとても過ごしやすい1日でした。

やっぱり涼しいっていいですよね。

暑くもなく寒くもなくちょうどいい音符

外は暑かったけど。

 

でもまだまだ最高気温が30度を超える日が続くので赤しそジュースを大量に作りました。

 

 

これで1,5キロ分の赤しその葉。

 

これだけ作れば今年の暑い時期は乗り越えられそうですうへ

 

そして早くも食欲の秋状態の私。

 

毎日野菜もいっぱい食べるけど、お肉も大好き。

昨日は焼き肉定食でした。

 

 

玉ねぎと長ナスとにんにくと牛はらみ。

炒めて焼き肉のたれで味付けしただけ。

でもなんだかスタミナがつく感じです。

 

そして大好きなオクラとみょうが。

 

 

両方ともかつおぶし&醤油に合うので一緒に器に盛りました。

 

こちらは定番のピーマンとちくわのきんぴら

 

Cpicon 農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら by FarmersK

 

思い立ったらすぐにつくれる手軽さがいいです。

 

あとは酢の物。

 

Cpicon 【農家のレシピ】農家の万能酢 by FarmersK

 

きゅうりとかにかま。

 

いつもだけど、夕食はだいたい30分以内で作れるものにします。

 

心の中では「キャベツがいっぱいあるからロールキャベツが食べたいな」って思うんですけど、最終的に「めんどくさっ、簡単でええわ」てな感じでこういう感じの晩ごはんになってしまいます。

 

 

でもスタミナの方が大事、

体力も温存して、まったりして、スタミナつけて、最後の暑さを乗り切りたいと思いますうへ

 

では今日も素敵な1日になりますように~太陽

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓