こんにちは~晴れ

 

今日はブログの更新が遅くなってしまいました。

っというのは、朝から超大急ぎで収穫をして、病院へ行ってきたんですよー。

 

耳鼻咽喉科。

 

1週間くらい前から鼻がよく通らなくなり、ほんで口呼吸になり、口呼吸になるから喉が乾燥して痛くなって、昨日からはすんごい頭痛。

 

このまま放置していても悪化しそうだったので、行ってきました。

2回目やから慣れたと思ったけど、やはり慣れない↓↓↓

 

喉に薬を塗ったりするのが超苦手(得意な人はいないと思うけど・・・)、鼻から胃カメラみたいなカメラを入れて中を見るんですけど、それは先生がすごい上手なので大丈夫。慣れた音符

 

で、やっぱり鼻の奥と喉が腫れてて、アレルギー性鼻炎でした。

 

イネ科アレルギーだからお米の花が近くにあるからかな~?

スギ花粉と違ってイネ科の花粉症はその植物に近寄らなければいいらしいんだけど、私、農家だからね~、それは無理やわ。

周りはイネ科だらけ。

 

そして先生がアレルギー性鼻炎が悪化したのはイネ科花粉が原因かもしれないし、PM2.5も原因の1つかも?とおっしゃっていました。

たしかに観測値を見ると飛んでるわPM2.5

 

超小粒子状物質のPM2.5

大きさはなんと0.0025mm

スギ花粉は0.03mm

 

すんごい小さいんだね~。

 

原因はイネ科の花粉なのかPM2.5なのかわかりませんが、お薬をもらってきたので、楽になると思いますうへ

 

 

楽つながりで、1つ。

この前、大量にお好み焼きを作ったんですよ。

久しぶりに。

 

Cpicon 実家秘伝のお好み焼き by FarmersK

↑レシピはこちら

 

 

キャベツをみじん切りにするのがとっても面倒なんだけど、こういう面倒なものは一度にたくさん作るに限るっ

 

倍量のキャベツ2キロをみじん切り。

紅しょうがとかイカとかちくわも入れて、焼く直前に卵を入れて焼く。

 

 

焼くのは台所で。

冬は焼きながら食べるんだけど、暑いから。

 

 

この焼いているときの匂いがたまりません音符

 

 

1人3枚食べて、残りは1枚ずつラップで包んで冷凍に。

 

 

これでいざという時に使えるからね~、後々楽をしようと思って音符

 

まだまだあるで、キャベツ。

 

 

家の横の家庭菜園畑にあったキャベツですが、秋冬野菜を植えるため強制撤去。

10個くらいある。

今はひっそりと我が家の一番涼しい場所で待機中。

 

また今度お好み焼きか、ザワークラウトを作って大量消費したいと思いますうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓