こんにちは~うへ

 

先ほどクックパッドで話題入りしたレシピがありました。

茹でたモロヘイヤと納豆を和えるだけの、Wネバネバ和え物です。

 

つくれぽを送ってくださった方どうもありがとうございました!!

 

 

モロヘイヤの納豆和え

 

ネバネバ仲間の納豆とモロヘイヤは合いますね~
疲れた胃に優しい一品です! 

 

Cpicon 【農家のレシピ】モロヘイヤの納豆和え  by FarmersK

 

 

 

このほかおススメモロヘイヤレシピです。

 

 

モロヘイヤのすり流し

 

茹でたモロヘイヤをだし汁と一緒にミキサーに入れてすぐできるすり流し。熱々でも冷たくてもどちらでもいただけます。

 

Cpicon 【農家のレシピ】モロヘイヤのすり流し by FarmersK

 

 

 

モロヘイヤのかき揚げ

 

モロヘイヤの粘りでバラバラにならなくて簡単にかき揚げが出来ますよ。サックサクの衣です。

 

Cpicon 【農家のレシピ】モロヘイヤのかき揚げ by FarmersK

 

 

 

モロヘイヤの佃煮風

 

見た目も工程も佃煮っぽくないんですけど、食べると「海苔の佃煮」っぽいんです。
ご飯の上に乗せて食べたら最高で~す♪ 

 

Cpicon 【農家のレシピ】モロヘイヤの佃煮風  by FarmersK

 

 

 

冷やしモロ玉うどん

 

冷たいうどんに栄養満点モロヘイヤ。

そして生卵。醤油又はめんつゆをかけて召し上がれ~♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】冷やしモロ玉うどん by FarmersK

 

 

この前が強烈に暑かったからか、今はなんか秋に向けて進んでいるって勘違いしそうだけど、まだまだ暑い日が続きそうです。

 

カロテン豊富な緑黄色野菜のモロヘイヤ。

健康野菜を食べて夏を乗り切りましょう~!!

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓