こんにちは~!!
 
台風が通過し、鳥も平常通りピーチクパーチク鳴いていて、セミもジィーーーっとたくさん鳴いています鳥
 
台風が来るという事で昨日は野菜の実を小さくても採れるだけ取ったので、まだ見には行っていないのですが、たぶん大丈夫だと思います。
明け方は風の音がすごかったけど、割と早く去ってくれたので。
 
 
びっくりしたのが、あれだけ雨が降ったのに、家の周りでは水もたまらず全部土が吸い込んで、すでに乾き始めている事。
雨が長い間降らなかったので、土がカラカラだったのがよくわかりました。
 
皆さんの所は大丈夫でしたか?
 
台風後のミツバチさんの写真も撮ったのですが、時系列で行くとこちらの方が先なので、ミツバチ接着隊の話を今日はさせてくださいねうへ
 
働き者のミツバチさん。
暑いので入り口を網戸みたいにしてからちょっと涼しくなったようです。
 
 


 
なんとか涼しくしたいなぁ~と思い、即席で作った網戸。
 
 
あまりにも雑だったからなのか補修を始めました。
どこを補修したかわかりますか?!
 
 
見てくださいよ~
網戸が外れないよう接着してあります。

 

 

横も。

 

 

白いのは蜜蝋かな~?

 

開けた木の扉にも、

 

 

建築担当の中には接着担当もいるんですね~

相変わらず感心させられるわ、ほんまに・・・。

 

(▶をクリックすると動画が始まります)

 

 

そして孤独な門番。

 

 

門番が号令をかけたのか、台風前はこんな感じになりました。

 

 

なんとも不思議なミツバチの行動。

この後、台風が来るので、巣が吹き飛ばされないように上にブロックを乗せ、せっかく接着した網戸で申し訳ないと思ったんだけど、いったん網戸は取り外し、扉を閉めました。

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら