こんにちは~!!

 

久しぶりに雨が小雨になりました。

なんとか一旦は大雨の峠は越したようです。

 

皆さんの所は大丈夫でしたか?

 

各地で大雨、土砂災害で被害が多く発生しました。

被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

そして復旧作業をされている皆様に、安全を心よりお祈り申し上げます。

 

 

自然を相手に勝てはしないですが、身を守ることは出来ます。

 

避難するにはどのルートを通ってどういう風にどこへ行くか?

その際何をもっていくかなど、あらゆる状況をイメージして行動をしなくてはいけないと思いました。

 

大量の雨がこれだけ続くと山は水を大量に含み、非常に崩れやすい状態になっています。

さらに昨夜は千葉県で地震がありましたし、今日もまた大雨が降る地域もあります。

 

 

まだまだ気を緩めることはできませんので、私も十分に気を付けますし、みなさんも気を付けてくださいね。

 

 

気が気じゃないですが、普通通り生活するのも大事なので、今日のブログです。

 

つくれぽたくさん送ってくださって、掲載が遅れてすみません。

いつもは送ってくださったその日に掲載するようにしていたのですが、遅れてしまいました。

 

そしてその中に話題入りしたレシピがありました。

玉ねぎだけを使ったレシピです。

 

 

 

新たまねぎだけのとろとろ煮

 

材料は1つだけ。でも旬の新玉ねぎだけの煮物ってある意味贅沢よね~。
ご飯の上に乗せても美味しいよ~!!

 

Cpicon 新玉ねぎだけのとろとろ煮 by FarmersK

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました!!

 

あと新しいレシピですが、レシピとは呼べないほど簡単なものですが、焼いた玉ねぎにたっぷりとすりごまをかけて食べると美味しいんです。

 

イメージは「きなこ餅」ってあるでしょう~

きなこ餅みたいにいっぱいきなこをかける感じで玉ねぎにすりごまをかけて食べるんです。

 

新たまねぎ香ばしごま塩味

 

すりごま多すぎるやろ~と思いつつ、思わずすりごまを追加してしまうほど、玉ねぎとよく合います音符

 

Cpicon ★新玉ねぎ香ばしごま塩味 by FarmersK

 

本当に玉ねぎと香ばしいするごまはよく合います。

新玉ねぎの方がジューシーで美味しいですけど、普通の今売っている玉ねぎでも作れます。

 

あともう1品という時にぜひどうぞうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓