こんにちは~!!

 

7月半ばに差し掛かり、梅雨も明けて暑い夏がやってきました太陽

 

こういう時に食べると美味しいもの。

冷たく冷やしたお漬物。

これがまた最高なんです音符

 

この前買い物に行ったときに白菜が安かったので急に食べたくなり買ってきました。

 

そして速攻でこれを作りました~

 

ビニール袋に白菜と調味液を入れて

 

 

空気を抜いて最低2時間は置いて完成~

 

 

即席白菜のお漬物。

 

Cpicon 【農家のレシピ】即席☆白菜の浅漬け by FarmersK

↑レシピはこちら

 

瑞々しくてシャキシャキしてて美味しいです。

 

そして今回はズッキーニで作りました。

 

 

まず斜め薄切りにして、塩をちょっとまぶして水けをきり

 

 

 

調味液で漬けるだけ音符

 

 

ズッキーニだけど、こういう風にすると、なぜか「かぶの千枚漬け風」になるんです。

 

 

 

ズッキーニの千枚漬け風

 

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニの千枚漬け風 by FarmersK

 

 

 

きゅうりなら丸ごと1本漬けがおすすめです。

 

切って食べてもよし。

 

Cpicon 【農家のレシピ】丸ごと1本キュウリの漬物 by FarmersK

 

 

串に刺して豪快にガブリと食べてもよし。

 

 

暑い夏にキンキンに冷やした冷たいお漬物。

よかったら作ってみてくださいね!!

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓