こんにちは~!!

 

2年位前までは毎日のように作ってみたいレシピが色々思い浮かび、速攻で試作をしていたのですが、数年前から急にできなくなりました。

でもなぜか今年に入り復活音符

 

アイデアは相変わらず思い浮かぶけど試作が出来ない状態からやっと脱出出来ました。

 

が、しかし・・・。失敗が多い。

 

青シソがいっぱいあるから・・・

 

 

炒め物に使おうと思い、思い切って30枚投入~

 

 

片栗粉をまぶした鳥のささ身を炒めて甘辛味にしてドサッと青シソを投入~

 

 

ドサッと入れたのに、チュンと少なくなって、エエ香りや音符

 

 

味はどないやろ・・・

 

 

試食したらささみはエエけど、青シソカッスカスやんっ

 

失敗・・・↓↓↓

 

頭の中でイメージしていたのと実際の味が違うとかなりダメージを受け、試作モードがしばらく消滅します(笑)

でも何事も好奇心があるってことは本当にいいことだし幸せなことだと実感していますうへ

 

成功率が高く、イメージ通りのものが出来る便利な野菜はズッキーニ。

味も食感もわかるので、本当に色々作れます。

ダメージ回復にズッキーニのレシピを作りました音符

 

材料は卵と、塩もみして水分を出したズッキーニ。

 

 

 

 

ズッキーニを最初に塩で水分を抜いてから炒めるとコリコリ感が増して美味しいんです。
卵で彩を添えて。

 

 

 

ズッキーニと卵の炒め物

 

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニと卵の炒め物 by FarmersK

 

めっちゃ簡単!!

朝食にもランチにもぴったりなズッキーニの簡単レシピ。

よかったら作ってみてくださいね~うへ

 

あとね、今日は7月13日でしょう。

だから7(ナ)1(イ)3(ス)。

ナイスの日なんですって太陽

 

なんだかいいことがあるのかな?

いいことを待つんじゃなくて見つける日。

いいことは周りを見渡せば色々あるはず音符

 

今日もナイスな事をいろいろ探してみたいと思います。

みなさんも探してみてくださいね!!

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓