こんにちは~音符

 

ムシムシと暑い日が続きますが、昨日は寒~くなる出来事があったんです。

夜の9時ごろなんですけど、暑いから窓を開けてて、窓際にあるパソコンテーブルに座っていたんですよ。

 

そしたらすっごい近くで『ブヒっ、ブヒっ』って大きなうなり声のような声がっ!!

一瞬凍り付いて、我に返り、速攻で窓を閉めたんですけど、めちゃくちゃ怖かったです。

 

家の近くにはイノシシはいるのは知っているのですが、こんなに近くでしかもちょうど家で一人の時にこんな声を聞き、さらに竹を踏むバキバキバキっていう音もして、ないとは思うけど窓ガラスに突進してきたらどないしよう・・・って思いました。

 

胴回りが大人の腕でも回らないほどの巨大なイノシシがいるらしく、もののけ姫の乙事主みたいなのがいるという話もあり、身も凍る昨日の晩の出来事でした。

 

あ~怖かった汗

 

では、怖い話は誰かにすると忘れるので、今日のレシピの前に、先ほどクックパッドで話題入りしたレシピがありました。

 

ズッキーニを和風で食べる『ズッキーニの土佐煮』です。

つくれぽを送ってくださった方どうもありがとうございました!!

 

 

ズッキーニの土佐煮

 

味はない野菜だけど、調理法によって食感が変幻自在のズッキーニ。
土佐煮にして柔らかいたけのこのような食感に仕上げました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニの土佐煮 by FarmersK

 

あと新しいレシピをもう一品。

これもとっても簡単!!

 

 

ズッキーニのジョン

 

韓国料理のジョン。
ズッキーニに小麦粉と卵液をつけて焼くだけです。あともう一品という時にぜひ♪

 

Cpicon ズッキーニのジョン by FarmersK

 

ズッキーニはかぶや長芋なみに調理方法によって食感がかわるので、食べ飽きない野菜の1つです。

色んなズッキーニ料理を楽しんでくださいね!!

 

 

おまけ

 

 

匂いをかがずにはいられないごんぼさんキョロちゃん

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

ランキング参加中♪

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓