こんにちは~うへ

 

今日、クックパッドで話題入りしたレシピがありました!!

 

アスパラガスを使って簡単にパパッと出来る一品。
まずは下茹でしてチーズを乗せて焼くだけの「アスパラガスのチーズ焼き」です。

 

 

アスパラガスのチーズ焼き

 

 

 

Cpicon アスパラガスのチーズ焼き by FarmersK

 

 

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました!

 

アスパラガスって不思議な野菜ですよね~アスパラ

 

なぜかアスパラガスってメインのおかずになりやすい。

見た目も高級感あるし、歯ごたえよし、味よし。

3拍子揃った野菜です。

 

色んなレシピがありますが、おすすめのメインになるアスパラガスのレシピを紹介させて下さいね~

 

 

茹で豆腐アスパラあんかけ

 

茹でた暖かい豆腐にアスパラガス入りの中華風のあんをかけていただきます。
 

Cpicon 【農家のレシピ】茹で豆腐アスパラあんかけ by FarmersK

↑レシピはこちら

 

 

 

アスパラとエリンギのにんにくバター炒め

 

Cpicon アスパラとエリンギのにんにくバター炒め by FarmersK

 

 

アスパラガスの肉巻き照り焼き

 

下茹でしたアスパラガスに豚肉を巻いて焼いてたれを絡めただけの、冷めても美味しい一品です

 

Cpicon アスパラガスの肉巻き照り焼き by FarmersK

 

 

 

えびとアスパラのクリームスープスパゲティ

 

濃厚なチーズ味のクリームスープスパゲティです。エビとアスパラとコーンで彩り鮮やか春色パスタです。 

 

Cpicon エビとアスパラのクリームスープスパゲティ by FarmersK

 

 

 

たけのことアスパラの豆腐グラタン

 

歯ごたえのあるたけのことアスパラにふわふわの豆腐が絶妙のコクのあるグラタンです。いつもと同じ、失敗なしの簡単グラタンです

 

Cpicon たけのことアスパラの豆腐グラタン by FarmersK

 

以上がおすすめレシピでした。

 

昨日は余震もほとんどなくて、穏やかな1日でした音符

こういう時、特に実感しますね~

特別いい事がなくてもいい、普通の毎日が一番だと。

 

静かな朝。

いつもよりも鳴き声が少ないけど、遠くからウグイスや色んな鳥の鳴き声がする穏やかな朝ですうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ランキング参加中♪

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓