こんにちは~!!

 

今日は青空の見納めみたいな感じでいいお天気です太陽

山ももう初夏の山のように真緑になってきました。

 

 

畑の方も夏野菜一色です音符

 

 

きゅうりもね、だいぶ大きくなってきましたよ~

 

 

ミツバチも大好きなかわいい花を咲かせてます。

 

 

小さいころからトゲトゲやねんきゅうり

 

 

そしてズッキーニ。

葉がすごく大きくなりました。

本当に成長が早いわ~

 

 

実もね、最初はこんな感じなんですよ。

 

 

それがこんな感じになって、

 

 

こんな感じになる。

 

 

初収穫やぁ~ハート

 

最初の方は受粉がうまくいかず、すごい変な形になるんですけど、今年の最初の1本は形がまぁまぁましだった。

さっそく食べてみようということで、パパっと出来る塩昆布炒めを作りました。

 

ズッキーニは味がない野菜なので、塩昆布の味をよくしみこませるように、酒を加えていったん塩昆布の味を外に出してから、煮詰めて味がしみこむようにしました。

 

超時短レシピです。

 

 

ズッキーニの塩昆布炒め

 

ズッキーニのコリコリした歯ごたえがたまらない♪塩昆布炒め。超時短レシピです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニの塩昆布炒め by FarmersK

 

 

初収穫の野菜は全部味見するんですよ~。

やっぱり自分で作った野菜は美味しく感じます。

 

簡単なのでよかったら作ってみてくださいねうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ランキング参加中♪

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓