こんばんは~うへ

 

先ほどまたもやクックパッドで話題入りしたレシピがありました。

本当にありがとうございます!!

 

春キャベツで作ると美味しい回鍋肉です。

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました。

 

 

回鍋肉(ホイコーロー)

 

甜麺醤を使った回鍋肉。

炒める時間は短時間で、キャベツは柔らかい春キャベツを使うと美味しいんです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】回鍋肉(ホイコーロー) by FarmersK

 

 

 

ついでに回鍋肉に欠かせないテンメンジャン。

簡単に手作りできますよ~

 

 

自家製☆甜麺醤

 

回鍋肉(ホイコーロー)や北京ダックには欠かせない甜麺醤。

自家製のほうが安いし簡単に出来るので手作りしています。

 

Cpicon 自家製☆甜麺醤(テンメンジャン) by FarmersK

 

 

簡単なのでよかったら作ってみて下さいねうへ

 

あと最後にごんぼさんキョロちゃん

 

 

晴れた日はお外の観察。

 

トカゲが出現するとウゥーウゥーとなんか威嚇してるのか、遊んでほしいのかわからないような声を出してます。

 

 

 

今朝も体重を計ったら4キロありました!!

体重をキープしていますうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ランキング参加中♪

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら