こんにちは~うへ

 

今週はお天気が崩れそうなのでバタバタしてますが、撮りたい写真はいっぱいあって、写真は撮りまくってます。

 

今日はブログには何回か載せているんですが、全然可愛くないほうれん草の花の写真を見てくださいね~小松菜

 

これは自家用のほうれん草。

 

 

そしてこの赤い〇で囲んでいるのが、先月収穫したほうれん草の残りというか、小さすぎて収穫せずそのまま放置しておいたものです。

 

 

収穫せず放置しておくとほうれん草とは思えぬ姿になるんです。

 

 

細いのはたぶん雄しべだとは思うんですが、あまりにもよくわからない花の形なので断言できませんが・・・。

 

で、さらに大きくなるとこんな感じに。

 

 

とんぶりみたいやな。

 

 

ね、全然可愛くないでしょう~

でも面白い音符

 

家の横の畑にはかわいい花もありますよ~

 

今一番かわいいのはこれっハート

 

 

えんどう豆の花です豆

可愛いでしょう~

 

 

えんどう豆の花と青空。

 

 

自然最高~っバンザイ

みたいな感じです。

 

 

そんな晴れた昨日の午後1時。

養蜂箱の前がなんだか賑やかになっているプーみつばち

 

ぶんぶんと蜂が大量に巣箱から出て来て、飛んでいくわけでもなく巣箱の前でホバリング。

 

これは初飛行や~!!

よーく見ると色も少し薄いし、初めて表に出て飛ぶ練習をしてるんだとわかりました。

飛ぶ練習と巣箱の位置確認をしているようです。

本当に賢いわぁ~ミツバチ

 

師匠の予言通り、午後1時ぴったり。

 

で、写真は、、、動画は、、、

 

ありませんっ冷

 

 

あまりにも感動してずーーーーっと見てて、すみません汗

こんど動画を撮ってきます腕。

 

 

で、気づけばこんな感じに・・・

 

 

落とし物やで・・・

 

張り切って巣箱から出てきたからなのか、巣の一部が飛び出てました。

 

横に細長い隙間があるんですけど、これは一番大きな女王バチが出入りできるギリギリのサイズ。

ここに最初はハチマイッターをつけていました。

蜂マンションの間取りは吹き抜けの1LDKです。

 

 

で、このお土産どないするねん。

 

 

そう思ってたんですけど、今朝見たらちゃんと下に落としてありました。

綺麗好きのミツバチさんですうへ

 

今日は全国的に晴れの地域が多いですね。

 

中国・近畿地方の梅雨入りの平年は6月7日。

東海、甲信越は6月8日。

北陸、東北南部は6月12日

東北北部は6月14日。

 

こちらはもうすぐ嫌~な梅雨入りです。

なので晴れの今日は洗濯&布団干し、梅雨入り前にやれることは全部やっておこうと思いますうへ

 

では今日も素敵な1日になりますように音符

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら