こんばんは~うへ

 

先ほどクックパッドで「山椒の葉塩」が話題のレシピになりました。

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました!!

 

 

山椒の葉塩

 

山椒の葉を塩にまぶしておくと、山椒の香り豊かな塩が出来ますよ。天ぷらに、焼き魚にぜひどうぞ音符

 

Cpicon 【農家のレシピ】山椒の葉塩 by FarmersK

 

 

この前、ブログで山椒の木が枯れてしまってしょんぼりしてたら、すぐ横に小さな山椒の芽が出てたって書いたんですけど、さらに最近、灯台下暗しで家の前にミョウガを取る場所があるんですが、そこに巨大な山椒の木がありました(笑)

十数年気づかんかった・・・。

どういうこっちゃ・・・。

 

でも発見したときはお宝を発見したかのように嬉しかったです音符

また写真を撮ってきますね。

 

ではおやすみなさい~いい夢をうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ランキング参加中♪

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら