こんばんは~うへ

 

今日、クックパッドで話題入りしたレシピが2品ありました。

1つはパパっと作れる酢の物。

もう1つはかぶと塩昆布を炒めたもの。かぶの葉も使ってます。

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございましたビックリ

 

 

 

きゅうりとじゃこの酢の物

 

便利な万能酢を使って簡単に作れる酢の物です。

 

Cpicon 【農家のレシピ】キュウリとジャコの酢の物 by FarmersK

 

 

万能酢は我が家では1年中ほとんど切らすことがなく常備している万能調味料です。

レシピではレンジで30秒と書いていますが、私はいつもレシピの3~4倍量で作っているのでお鍋で作っています。

だしの素と砂糖が溶ければOKです。

 

もうきゅうりも安い時期ですし、酢の物は体にいいので、万能酢もよかったら作ってみて下さい~

 

Cpicon 【農家のレシピ】農家の万能酢 by FarmersK

 

 

 

 

 

 

かぶの塩昆布炒め

 

少し固さを残したかぶがコリッとしてお酒に合う一品です。かぶの葉も使っています。

 

Cpicon 【農家のレシピ】かぶの塩こんぶ炒め by FarmersK

 

 

どちらも超スピードレシピです。

よかったら作ってみてくださいね~!!

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ランキング参加中♪

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓