こんにちは~うへ

 

今朝は雨だったので畑仕事はお休みです。

休みの前には思いっきり食べて、飲もうで~音符っという事で昨日は久々のホルモン焼き。

 

 

 

お酒を飲むときには特にシチュエーションを大事にしていた私は、もう年なのか、もうそんなんエエやんっと後片付けを楽にしたい為、テーブルの上はこんな感じになりました。

 

 

新聞敷いたで~

 

でも実家の母はいつも鉄板焼きとかの時はテーブル一面に新聞紙を敷いていました。

食べ終わったら新聞紙を捨てるだけでいいから、効率的よね、やっぱり。

 

まじまじと新聞紙を広げたテーブルを見て、やっぱりコレだけ置いとこ。っと、紙のランチョンマットを敷きました。

 

 

テーブルセッティングが終わった所で、野菜とお肉の登場~。

 

 

野菜はなす、ピーマン、パプリカ、にんじん、あとはエリンギ。

悲しいかな、自家製野菜は1つもありません。

焼肉の時にALL自家野菜の時はやっぱり嬉しいです。

 

そして肉は大盛り~

 

 

ホルモン以外にはハラミと、トントロ。

 

そして大盛りサラダ。

レタスと水菜、きゅうり、ピーラーで薄くスライスした人参と、焼いたれんこん。

 

 

ドレッシングは、葉野菜によく合う胡麻ドレッシングなんだけど、焼いたレンコンにも合うんです。

市販のごまドレッシングでもOK.

 

ぜひちょこっとれんこんが余ってたら、2,3ミリにスライスしたれんこんをこんがり焼いてサラダに加えてみてください~

めっちゃ美味しいですよ~

 

Cpicon 【農家のレシピ】胡麻ドレッシング by FarmersK

↑レシピはこちら

 

そして久々のビール。

 

 

ビールは滅多に飲まないんだけど、ホルモン焼きには日本酒は合わないし、

やっぱりビールね~音符

 

 

久々のビールとホルモン焼肉の晩ごはん。

 

 

大盛りの肉。

量は1キロ、なんと2人で食べてしまいました。

畑仕事をした後は、本当によく食べます(してなくてもよく食べるけど・・・)

 

2人合わせてもう100歳以上。

まだまだ胃袋は若いままです(笑)

 

では今日は休みなんで、美容院に行ってさっぱりしてこようと思います。

小松菜収穫&夏野菜準備で気合を入れるためにうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら