こんにちは~うへ

 

今日クックパッドで話題入りしたレシピが2品ありました!!

 

まずは一銭洋食。

 

京都の河原町の近くに有名な一銭洋食のお店があって、とても人気があるんです。

私も何度も食べたことがあって、中には甘く煮た牛すじが入ってる。
それを参考にシンプルな一銭洋食を作ってみました。

もちろん簡単なんで牛筋は入っていませんが、主婦の一人ご飯に最適です音符

 

 

一銭洋食

 

お好み焼きよりも簡単で安い『一銭洋食』はアレンジ自由。
主婦の1人ご飯にぜひどうぞ

 

Cpicon 一銭洋食 by FarmersK/p>

野菜のおかず便利帖」P39に掲載しています

 

もう一品はこの前我が家でも作った「炒り鶏」

 

歯ごたえのある野菜が大好きな私にとって、この炒り鶏は大好物!!

レシピにはインゲンが入っているけど、彩りで入れているだけなんで、なくてもOK。

でも干ししいたけは必須。

この干しシイタケの戻し汁も使うんですけど、これが味の決め手です。

 

 

 

炒り鶏

 

大好きな根菜たっぷりの炒り鶏。食感が残るように野菜は大き目、煮汁は少ない目。2~3日、日持ちしますのでおせち料理にも♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】いり鶏 by FarmersK

農家の台所2」P16に掲載しています。

 

以上2品が話題入りしたレシピでした。

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました!!

 

 

で、話は変わり、急に食べたくなり、昨日の晩から仕込み。

 

 

フレンチトースト~

卵液をパンの真ん中までしっかりと染みこませるため、8時間は卵液に漬けこみます。

だから寝る前にセット。

 

そして朝起きて、20分かけてしっかりと焼き上げました。

 

Cpicon ふわふわフレンチトースト by FarmersK

 

 

朝から贅沢やぁ~。

2枚やで~

 

が、しかし、好きだから、ちょっと足らないからと言って多い目に作るのはやっぱりアカンと思いました。

 

2枚は多かった。全部食べたけど・・・。

 

でも好きな物は「もっと食べたいっ!!」と思う量にしなきゃいけないって実感。

あとフレンチトーストって色んなパンで作っているけど、やっぱり固くなったフランスパンで作るのが一番美味しいと思いました。

 

よかったらぜひお試しくださいませ~

 

では今週も素敵な1週間になりますようにうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ランキング参加中♪

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓