こんにちは~うへ

 

今日は雨、でも昨日は種まきをしたので心地良い雨音です雨

 

この前収穫した大量の芽キャベツ。

 

 

これを使って贅沢なものを作ってみたかったのよね~

 

小さいんで手で刻むのは大変だからフードプロセッサーで細かく刻む。

約60個、1キロの芽キャベツを使いました。

 

 

我が家最大のボウルに入れて、だしの素をふりかけしんなりさせる。

 

 

竹輪と卵と天ぷら粉などを入れてハンバーグを作るように手で混ぜる。

 

 

フライパンを熱して上にねぎと豚バラ。

 

 

ひっくり返して5分くらいと完成~♪

 

 

芽キャベツで作ったお好み焼~音符

 

 

めっちゃ贅沢やんっ

 

作り方は【節約・簡単】バージョンで作りました。

Cpicon 実家秘伝のお好み焼き by FarmersK

Cpicon 【節約・簡単】お好み焼き by FarmersK

 

お好み焼に欠かせないのは辛子マヨネーズ。

 

 

お好み焼って芯の部分とか固い部分を細かく切って入れるんですけど、その固い部分は美味しいんですよね~

 

だからきゅっと引き締まった芽キャベツで作ったらさぞかし美味しいやろうと思っていて、一度作ってみたかったんです。

 

結果は想像以上の美味しさ音符

 

8枚焼いて残ったら冷凍しようと思っていたんですが、結果的に3枚しか残りませんでした。

 

 

芽キャベツ60個買ってまでは作ろうとは思わないけど、いっぱいあるから作れるお好みやき。

 

 

どんぶり鉢山もりの茹で枝豆。

収穫して1分後にレンジでチンした蒸とうもろこし。

 

自分で育てているからこそ味わえる最高の贅沢ですうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓