こんにちは~太陽

 

かなり暖かい日が続いて、梅の花も少しずつ咲き始めましたよ~

まだ写真は撮っていないけど、今日はカメラを持って色々写真を撮ってきたいと思いますうへ

 

この前買い出しに行ったんですけど、買い出しに行くと色んな食材があるので、ついつい晩ごはんを作りすぎてしまいます。

 

から揚げが食べたい~って思って、鶏の手羽元もあるし、何も考えずいっぱい揚げてしまった。

 

 

でも衣がサクサクで美味しいです。

カレー味の衣なんですが、スパイシーなのが好きな人はカレー粉小さじ1で、隠し味程度のスパイシーさがお好みの場合は小さじ2分の1にしてくださいね~

 

Cpicon 手羽元のからあげカレー風味 by FarmersK

↑レシピはこちら

 

昔からある袋麺の「塩ラーメン」ってあるでしょ。

アレってちょっとだけカレー粉のようなものが入っているのよね~。

少しのカレー粉は旨みが出るので美味しいです。

 

あとはほうれん草の巣ごもり卵。

 

Cpicon ほうれんそうとエノキの巣ごもりたまご by FarmersK

 

いつもはエノキダケも入れるんだけど入れるの忘れてた💦

 

でもクタクタに煮たほうれん草はご飯の上に乗せても美味しい。

クタクタに煮たほうれん草の玉子丼なんて美味しいかも?!

今度試してみようと思います。

 

 

あとは大好きなれんこんのきんぴら。

 

Cpicon 【農家のレシピ】れんこんのキンピラ by FarmersK

 

れんこんと長芋は出来るだけ切らさず常備してます。

日持ちすするし、色んな調理法が出来る万能野菜だし体にもいいし♪

 

最後はもずく酢

 

Cpicon 【農家のレシピ】農家の万能酢 by FarmersK

 

沖縄の太いもずくです。

日持ちするのでいつも冷蔵庫入ってます。

塩抜き済みのものだから器にもずくを入れて万能酢をかけるだけ。

 

そんな簡単おかずばっかりだけど、全体的に作り過ぎ感がある晩ごはん。

 

 

主人は完食しましたが、私は手羽元2本残しました。

もう胃は若くない・・・っと感じました(笑)

 

あと、今日は温かいし今週は雨が降るのでじゃがいもを植える準備を今からしてこようと思います。

種芋確認していないんだけど、生きてるやろうか・・・。

その他ほうれん草とかも植えてこようと思います。

 

家の横の小さな畑。

自家用野菜畑ですが、今年も色んな種類を作って野菜を買わなくてもいいようにしたいと思いますうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓