こんにちは~うへ

 

もうなんか気づいたら3月になっていました。

今年の2月は28日しかなかったので、よけいに早く3月になったような気がします。

 

気温も上がり金魚の水槽にも氷は張らなくなり、動きが遅いですがゆっくりと泳ぐようになりましたうへ

 

 

真ん中のが越冬2回目成功の一昨年の春に生まれた金魚。

最初は大きな金魚と距離を置いて一人ぼっちだったけど、今では慣れていつも大きな金魚と一緒にいます。

 

だいぶ大きくなりました。

金魚すくいの金魚の2倍くらいです。

今年の冬は雪も多くて特に寒かったですが、よくがんばりましたハナマル

 

 

では今日は先月のクックパッドアクセス数ランキングです。

 

 

 

【1位】簡単☆ポテトグラタン

 

ダマにならないで簡単にできるホワイトソースを使って作れるポテトグラタンです。グラタンって実は簡単なんですよ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】簡単☆ポテトグラタン by FarmersK

↑レシピはこちらをクリック

 

 

【2位】ソース焼きそば

 

屋台であるような野菜たっぷり、こってり味のやきそばです。先に野菜にしっかりと味をつけておくのがコツです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ソースやきそば by FarmersK


 

 

 

【3位】具だくさん☆けんちん汁

 

具沢山のけんちん汁。翌日でも美味しいので多い目に作っています。野菜の旨みが出ておいしいよ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】具だくさん☆けんちん汁 by FarmersK

 

 

【4位】我が家の無水肉じゃが

 

母から受け継いだ水を一滴も使わない肉じゃが。野菜の水分だけで煮ています。仕上げのバターでコクがさらにUPです   
 

Cpicon 【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが by FarmersK

 

 

 

 

【5位】やみつきにんじんマリネ

 

1人で人参1本200gが食べられそうなくらい大好きなにんじんのマリネ。
もしかしたら人参嫌いの人でも食べられるかも!? 

 

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきにんじんマリネ by FarmersK

 

 

 

 

【6位】チーズ入りじゃがいも餅

 

もっちもちのじゃがいもの中に、とろ~りチーズが入ったじゃがいも餅。おやつにおつまみにぜひどうぞ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】チーズ入り☆じゃがいも餅 by FarmersK

 

 

 

【7位】ピーマンとちくわのきんぴら

 

幼い頃、母がお弁当によく入れてくれて大好きだったちくわのキンピラ。ピーマンとあわせて作ってみました。 

 

Cpicon 農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら by FarmersK

 

 

【8位】豆ごはん

 

味付けは塩と酒だけ。でもコレが美味しく作るコツなんです。多い目のお酒が豆の甘みを引き出してほっくり仕上がりますよ。

 

Cpicon 【農家のレシピ】豆ごはん by FarmersK

 
 

 

【9位】にんじんのグラッセ

 

下味を薄いコンソメスープでつけて、砂糖とバターで仕上げたグラッセ。冷めても美味しいのでお弁当にも最適です♪

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ by FarmersK

 

 

【10位】千切り野菜のしゃぶしゃぶ

 

野菜がたっぷり食べられるしゃぶしゃぶです。麺感覚で野菜をたくさん食べてくださいね♪ 

 

Cpicon 【農家のレシピ】千切り野菜のしゃぶしゃぶ by FarmersK

 

 

11位~です。こちらもレシピ名をクリックするとレシピを見ることができます。

 

 

■11位■【農家のレシピ】さば缶de 白菜の味噌煮

 

 

 

■12位■ねぎ焼き

 

 

■13位■【農家のレシピ】酒かす鍋

 

 

 

■14位■ほうれんそう入り☆具沢山マカロニグラタン

 

 

■15位■【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ

 

 

■16位■【農家のレシピ】タケノコの土佐煮

 

 

■17位■【農家のレシピ】我が家の簡単グラタン

 

 

■18位■【農家のレシピ】鴨ねぎ鍋

 

 

■19位■我が家のにんにく味噌

 

 

 

■20位■【農家のレシピ】即席☆白菜の浅漬け

 

 

 

 

以上が先月のBESTレシピでした。

 

ランキングには出たことはないんですが、私がよく作る超手抜き昼ごはんはコレ~

 

Cpicon 【農家のレシピ】具だくさん★ミートソース by FarmersK

 

10分で作れるんだけどね、ベースはマ・マ―のミートソースなんです。

 

 

カレーでもパスタでも具だくさんじゃなきゃ嫌な私なので、でも1からミートソースを作る野は面倒な時によく使います。

 

合いびき肉と玉ねぎやピーマンなどをどっさりと炒めて、ママ―のミートソースとケチャップとナンプラーなどを入れるだけ。

 

最近ではさらに最後にピザ用チーズを入れています。

コクが出て美味しいです。

 

他には定番のコレね。

 

Cpicon 【農家のレシピ】大阪のホットドッグ by FarmersK

 

 

大阪のホットドック。

カレー味のきゃべつがPOINTです。

 

なんかお腹はすごく空いているけど、手間をかけるのが嫌な時、ぜひお試しください~

おススメです。

 

 

では3月になりました。

今月も素敵な1ヵ月になりますように~うへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓