こんにちは~

 

クックパッドで「セロリとベーコンのソテー」が話題入りしました。

セロリ自体に旨みもあるので炒めて塩コショウだけでも美味しいんですけど、ベーコンも加えて朝食にぴったりの一品に。

 

生でも美味しいけど、炒めても美味しいですよ~セロリ

 

 

セロリとベーコンのソテー

 

朝食にもお弁当にもワインにもぴったりなセロリのソテー。繊維を断ち切るように薄くスライスしてるので筋取り不要です♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】セロリとベーコンのソテー by FarmersK

 

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました!!

 

あと、セロリのレシピをピックアップしてみました。

 

 

セロリの葉の佃煮

 

セロリの葉は食べられますよ。しかも栄養素は茎よりも葉の方が豊富なんです。ぜひ最初は佃煮から挑戦してみてくださいね☆

 

Cpicon 【農家のレシピ】セロリの葉の佃煮 by FarmersK

↑レシピはこちらをクリック

 

 

やみつきセロリ

 

さっと塩漬けしたセロリをごま油と塩とレモン果汁で和えただけ。ポリポリやみつきになる味なんです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきセロリ by FarmersK

 

 

セロリのおかかきんぴら

 

皮むき、筋取り必要なしです☆
筋を断ち切る斜め切りなので、そのままジャーっと5分炒めて美味しいキンピラの完成です~

 

Cpicon 【農家のレシピ】セロリのおかかキンピラ by FarmersK

 

 

セロリとりんごのサラダ

 

シャキシャキのセロリとさくさくのりんごのサラダ。クリーミーなドレッシングで和えました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】セロリとりんごのサラダ by FarmersK

 

 

 

濃厚・セロリのクリーム煮

 

セロリの味が染みた濃厚なクリームはパンにつけて食べても美味しいですよ~。よかったら作ってみてくださいね

 

Cpicon 【農家のレシピ】濃厚・セロリのクリーム煮 by FarmersK

 

セロリって本当にすごくいい味が出る野菜で、スープとかポトフにちょっと入れるだけで旨みがUP.

葉も佃煮にすると一番美味しいし、捨てる所なしの野菜です。

 

よかったら色々作ってみて下さいね~!!

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓