農閑期に作ろうと思って買い物ついで買っておいた安い生地。

 

 

 

 

40センチの長さで色々買いました。

これでランチョンマットを作ろうと思って音符

 

 

2枚の生地を裏返しにして周りを一部分だけ残してぐるっとミシンをかける。

 

ミシンは花嫁道具で母が買ってくれたもの。

未だに活躍してくれてます。

 

 

 

 

ミシンをかけている時にも視界に入る場所に・・・

 

 

 

 

いるのよね~キョロちゃん

 

 

そしてミシンをかけて5ミリくらい残して周りを切り、裏返してアイロンをかけて、縁をミシンにかけるだけの簡単ランチョンマット。

 

 

 

 

アイロンをかけたいんだけど・・・

 

 

 

 

妙にアイロン台が気に入ったのか、頑として居座るごんぼさん。

 

強制的に動かしてアイロンをかけ、暖かくなったアイロン台に又ごんぼさんが座るみたいな感じで、毎日少しずつ作ってますうへ

 

 

 

これは裏と表を違う色にしたリバーシブル。

 

畑仕事で忙しかった時に出来なかった事を農閑期に楽しんでいますうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓