こんにちは~!!

 

昨日も暖かい日で、びっくりした事に越冬中のミツバチが巣から出てきて仕事していましたよ~。

 

今朝も家の中にブンブンと飛ぶ虫が侵入していて、ハエか?!と思ってよくよく見るとミツバチでしたミツバチ

迷い込んでしまったミツバチをなんとか窓の外へ誘導して逃がしてあげました。

暖かいから春と間違えたのかな?

 

暖かいのは今だけで、また来週からはいつものマイナス6度以下に戻ってしまうけど、少しの間過ごしやすい気温で春がさらに待ち遠しくなりました桜**

 

暖かい日が続いたからなのか、急に夏野菜たっぷりのタコスが食べたくなりました。

丁度タコシェルも売っていたし音符

 

 

 

 

具はスライスチーズを細く切ったものと、きゅうりの細切り。

本当はレタスを使うんだけど、高いのでキュウリに変更。

でも食べてみるとレタスよりもきゅうりのほうが美味しかった!!

 

そしてタコミートはタコライスのレシピと同じ作り方です。

 

 

 

↓タコライス(農家の台所3 P87)

Cpicon タコライス by FarmersK

↑レシピはこちらをクリック

 

 

そしてサルサ。

実はタコスが食べたいと言うよりもこれが食べたかったのよね~

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】万能☆サルサソース by FarmersK

農家の台所 P37)

 

緑色のタバスコ(ハラペーニョソース)は必須なんだけど、これがはまる味なんです。

 

タコシェルがなければタコチップスでもいいし、それが無ければとんがりコーンでもOK.

トウモロコシの香ばしいチップスとサルサがよく合います。

 

 

 

 

無性に食べたくなったタコス。

久々の夏野菜だけど、なんだか夏野菜って彩りのせいか、ウキウキ気分になりましたうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓