こんにちは~!!

 

お正月気分もやっと抜け、重い腰が少しだけ上がるようになり、昨日は冷凍庫を整理しようと言う気分になりました。

 

中途半端に1切れだけ残っている塩鮭、トンカツ用の豚ロース。

これを使って何か作ろうと思い、昨日の晩ごはんはこんな感じになりました。

 

 

 

 

トンカツ用の豚肉を使った中華かき揚げ

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】玉ねぎの中華風かき揚げ by FarmersK

 

豚肉以外に使うのは玉ねぎと調味料だけなので、とんかつ用の肉が余った時には絶対コレっ

 

 

そして塩鮭は半分に切って、大量にある大根おろしを添えて。

 

 

 

 

塩気がきつい塩鮭だったので、大根おろしたっぷりが美味しいです。

 

 

そして前日に食べた肉じゃがの残り物。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが by FarmersK

 

もう一度温めたから形がくずれちゃったけど、これがまた美味しい。

でもご飯が進みすぎて困ってしまいます。

正月太りしているので・・・

 

あとはおかずが少ない感じがしたので、大根とこんにゃくを茹でて田楽に。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】我が家の柚子味噌 by FarmersK

↑レシピはこちら

 

 

ゆず味噌は最高です音符

もう残り少なくなってきたので、作り置きしなくちゃ・・・。

 

そんな感じで中途半端に残ったものを使った晩ごはん。

 

 

 

 

冷凍庫も冷蔵庫もカラッカラになった時に、大買い出しに行き、食材で冷蔵庫が埋まるのが快感なんです。

明日には大買い出しに行ってこようと思いますうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓