ごんぼさんへのクリスマスプレゼント。

 


 

 

ごんぼこたつテーブルの配置換えをしました。

 

 

 

 

こたつが大好きで離れないので、過ごしやすいように色々考えて、

こたつをテーブルの端に寄せ、空いたスペースにペットヒーターと水もキャットフードも乗せました。

 

 

 

テーブルの横に椅子を置いて、階段代わりに。

階段を降りたらすぐトイレもある。

 

本や酒器を置いている部屋が「ごんぼ部屋」になりましたキョロちゃん

私の部屋より広い(笑)

 

 

 

 

こたつの横にフードを置くだけでビックリするくらいよく食べるようになりました。

 

今までの倍くらい食べてます。

 

 

こたつのおかげなのか・・・。

 

 

 

 

ずっと体重が3.4キロ前後だったんですけど、なんと4日くらいで2キロも増え、3.6キロにバンザイ

 

3.6キロになったのは今年の6月以来初めてです。

 

猫用のこたつを設置したこと。

その近くにフードと水を設置した事。

 

これだけでこんなに変わるのかと思うほど、びっくりする嬉しい変化でした。

 

 

 

 

慢性腎不全の末期で当初4,2キロだったごんぼさんが2,7キロまで体重が低下し、その後輸液をし、強制給餌をして4キロまで戻りました。

 

でも慢性腎不全の猫は体調の浮き沈みがあり、今年の秋ごろは体重が2キロ台に戻り、強制給餌をまた再開。

 

でもこの調子なら強制的にエサを与えるんではなく、自力で4キロまでいきそうな勢いです音符

 

水もよく飲むので、体が乾燥してフケが多かったんですけど、そのフケも消え、耳も皮膚病でカサカサだったのがしっとりと・・・。

 

本当に本当に嬉しいです音符

 

ごんぼさんにあげたクリスマスプレゼントが、私にとっては最高のクリスマスプレゼントになりましたうへ

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪