農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

塩もみ大根をたらこで和えただけの超時短レシピ「大根のたらこ和え」

 

こんにちは~うへ

 

一昨日は初雪が降りました雪の結晶

晴れているのに、ちらほらと空を舞うように雪が降っていたのでキラキラしていて綺麗でしたよ~音符

今日も雪が降るようです。

 

こういう寒い時期には野菜は凍らないようにと糖分を出すので、冬の大根やホウレンソウなどは甘いんです。

 

我が家の大根もスクスク成長中~

 

 

 

採れたて新鮮大根でパパッと1品作りました音符

 

 

太千切りの大根200g(約5分の1本)に塩小さじ3分の1をまぶして10分置いて、水けをぎゅっと絞ってたらこ(1腹で)和えるだけ。

 

Cpicon 【農家のレシピ】大根のたらこ和え by FarmersK

 

塩もみした大根はシャキシャキしてて漬物とサラダの中間って感じで美味しいですよ~。

 

色もキレイだし、あともう1品と言う時に便利です。

作り置きよりも楽チンな小鉢。

 

旬の甘い大根で作ってみてくださいね~

 

では今日も素敵な1日になりますようにうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~