農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

さっぱりりんごと合わせて『パクチーとりんごのサラダ』

 

こんにちは~うへ

 

今日は雲1つない、いい天気太陽

 

 

 

青色のグラデーションがすごくきれいなスッキリした空で見ていても気持ちがいいです音符

 

家の近くにある畑ではカリフラワーやブロッコリー、芽キャベツがあるんですが、あいかわらず、パクチーが元気です。

 

 

 

もう雑草並みにボーボーになってきました。

 

でも寒くなると成長が遅くなり、その分葉も固く筋っぽくなるので、真ん中の新芽を使います。

売っているパクチーはビニールハウスで栽培していると思うので、スクスクと成長し全部使えますけど、我が家のは自家用で放置栽培なので・・・。

 

そのパクチーをステーキのお供として食べました。

 

他にはスティックブロッコリーとカリフラワーの塩ゆでを添えて。

 

 

 

 

パクチーサラダはさっぱりとりんごと合わせているんですけど、ドレッシングはすりごまをたっぷり使った中華風のドレッシング。

これが一番合うような気がします。

 

 

 

作り方はこちら↓

 

 

 

パクチーって酸味があるものとよく合います。

レモンやかんきつ類、そして今が旬のりんご。

 

よかったら作ってみてくださいね~うへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~