農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

無性に食べたくなった玉ねぎの中華風かき揚げの晩ごはん。

 

こんにちは~うへ

 

食欲の秋が過ぎて今は食欲の冬になってます。

 

たま~に無性に特定の食べ物が食べたくなることはありませんか?

私はよくあるんです。

 

急に「お好み焼きが食べたいっ!!」とか「ホルモン焼きが食べたいっ!!」とか、「アップルパイが食べたいっ!!」とか・・・。

この3つはよくあるんです。なぜかわからないけど。

 

で、この前は実家の父が作る「玉ねぎの中華風かき揚げ」がすごく食べたくなり、材料の玉ねぎと豚ロース肉もあったので作りました。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】玉ねぎの中華風かき揚げ by FarmersK

↑レシピはこちら

 

やっぱりこのかき揚げ好きだなぁ~音符

 

南部鉄のフライパンで揚げたので、すごくカラっと揚がりました。

 

 

↓超おススメです

フライパン24 24012 フライパン24 24012
3,675円
Amazon

 

 

 

そしてれんこんもあったのできんぴらに。

 

Cpicon 【農家のレシピ】れんこんのキンピラ by FarmersK

 

 

レシピとは切り方が違うんですが、厚めに切るのは同じ。

れんこんのきんぴらはサクサク、しゃきしゃきしているのが好きです。

 

 

あとは作り置きしている「にんじんなます」

 

Cpicon 【農家のレシピ】にんじんなます by FarmersK

 

 

茶色いおかずの中にオレンジ色の小鉢が1つあるだけで全然違います。

 

 

 

最後に右上のひじきの煮物はセブンイレブン(笑)

手抜きしたけど、他の3品は手作りなのでよしとしましょう~うへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~