こんにちは~うへ

 

昨日は中秋の名月でお月さんがキレイでしたけど、寒かったですね~

今朝もめちゃくちゃ寒くて、いったい室温は何度なんや?っと温度計を見ると14度。

 

さすがに室温が16度を下回ると寒いので、ストーブをつけました。

もう秋を通り越して冬みたいです。

 

 

 

今日、「りんごのドレッシング」が話題入りしました。

つくれぽを送ってくださった方どうもありがとうございました!!

 

りんごのドレッシング以外にもおススメドレッシングをピックアップしました。

 

今の寒い時期、ちょうどレタスとかサラダ野菜がスクスク成長する季節。

色んなドレッシングで色んなサラダを作ってみてくださいね~音符

 

 

 

りんごのドレッシング

 

りんごの甘みと酸味で優しい味のドレッシングになりました。皮ごとすりおろしているので色もきれいです。 

 

Cpicon 【農家のレシピ】りんごのドレッシング by FarmersK

 

 

 

 

 

フレンチドレッシング

 

一番シンプルなドレッシングです。このドレッシングをベースに色んなものを足して自家製ドレッシングを作っています。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】フレンチドレッシング by FarmersK

 

 

 

 

 

つぶつぶ玉ねぎドレッシング

 

POINTは玉ねぎだけを最初に炒めて味付けをして半日置いて中まで味をしみこます。

それからサラダ油と合わせる事です~

 

Cpicon つぶつぶ玉ねぎドレッシング by FarmersK

 

 

 

青しそドレッシング(ノンオイル)

 

ノンオイルの青シソドレッシング。カロリー高めの肉料理の時によく作ってます。

さっぱりノンオイルドレッシングです。

 

Cpicon 青シソドレッシング(ノンオイル) by FarmersK

 

 

 

 

クリーミーごまドレッシング

 

これはクリーミーなドレッシング。

素材に絡みやすくて濃厚なドレッシング。蒸し野菜やお肉にもよく合いますよ。

 

Cpicon クリーミーごまドレッシング by FarmersK

 

 

 

 

ごまドレッシング

 

葉野菜とお刺身にぴったりの「胡麻ドレッシング」特に水菜との相性抜群です。材料をビンに入れてシェイクするだけですよ~

 

Cpicon 【農家のレシピ】胡麻ドレッシング by FarmersK

 

 

色んなドレッシングがあるんですが、私が一番よく作るのが最後のごまドレッシングです。

どんな野菜でも魚介類にでも合うというのがいいんです。

 

よかったら一度お試しくださいませ~!!

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)