こんにちは~!!

 

9月最後の今日は秋晴れのとってもいい天気ですね~太陽

 

日中はつい最近までセミの鳴き声がしていたんですけど、ここ数日すごく寒かったのでさすがに今日はセミの鳴き声はせず、ソヨソヨと風の音しか聞こえないです。

 

 

秋になるとなぜか無性にパスタが食べたくなりませんか?

今日はクックパッドにスパゲティのレシピをUPしました。

 

よかったら作ってみてくださいね~!!

 

 

 

ほうれん草とトマトのツナスパゲティ

 

 

赤いトマトと緑のほうれん草。トマトの酸味と、味がしっかりしみたほうれん草。
2つの野菜の相性は抜群です!

 

Cpicon ほうれん草とトマトのツナスパゲティ by FarmersK

 

 

 

 

鶏肉と小松菜、まいたけのピリ辛スパゲティ

 

 

体が温まるように豆板醤も加えてちょっとピリ辛に。辛い物を食べると体が温まりますよ~

 

Cpicon 鶏肉と小松菜、まいたけのピリ辛スパゲティ by FarmersK

 

 

 

 

あと話しは変わって・・・

 

 

ついにこの季節がやってまいりました。

 

 

 

頼んでもいないのに耕された怒

 

 

 

 

イノシシ掘り掘り、掘りまくられる季節やぁ~↓

 

 

ミミズを探していたのか、体をゴシゴシこすりつけたのか、長い道のように掘られてましたいのしし

 

 

 

 

しかもスイセンの球根が掘りおこされているやんっ怒

 

 

しかもめっちゃ家の近くやんっ!!

近くにミツバチもいるし、ごんぼさんの水飲み場もあるし。

 

 

 

 

本当にやっかいです。イノシシいのしし

 

 

家の横にある畑は大きなミミズがいっぱいいて、そのミミズのおかげでいい土になってます。

 

 

大事な大事なミミズなので、夏に道端で瀕死の状態になっていたら、土の中に戻してあげるくらい大事にしています。

 

畑周りは柵をしているので、入れない。

だからその周りを掘るんですよね~。

 

こういうイノシシが掘った後を見ると、もう晩秋に近づいている感じがします。

 

きっと山の中にも食べ物が少なくなってきたのかな~?

そう思うとちょっとかわいそうな気もするけど、やっぱり家の周りをホリホリされるとイラッとしてします私です。

 

ではよい週末を~うへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


?

 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)