こんばんは~うへ

 

 

今日、クックパッドでつくれぽ1000人、

殿堂入りしたレシピがありました!!

 

 

我が家では定番の「ソース焼きそば」です。

まさか焼きそばが殿堂入りするとは思ってもみませんでした(笑)

 

 

屋台風のこってりした焼きそばなんですけど、私、屋台が大好きなんですよ~

 

 

本当にたくさんの人に作って頂いて嬉しいです音符

 

どうもありがとうございました!!

 

 

 

ソース焼きそば

 

 

屋台であるような野菜たっぷり、こってり味のやきそばです。

先に野菜にしっかりと味をつけておくのがコツです。

お好みで青ねぎも追加で入れても◎

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】ソースやきそば by FarmersK

 

 

 

 

焼きそばでもチャーハンでもスパゲティでも、野菜を使う時は、

その野菜にしっかりと味をつけておくと美味しくなるんです。

 

市販の3玉100円で粉末ののソース付きの焼きそばがあるでしょう。

賞味期限が長くとても便利なので、たまに買います音符

 

あれも同じように、先に粉のソースを2袋分を野菜を炒めている時に使い、

最後の1袋は麺を入れた後に使うんです。

 

また今度作ったらブログにUPしますね。この前買ってきたのでうへ

 

 

 

麺料理は簡単でパパッと短時間で作れるし、とても大好きで、

レシピもいっぱいあるんですけど、5品ピックアップしてみました。

 

全部簡単・時短なので、よかったら作ってみてくださいね~フライパン

 

 

 

なすとしめじの和風スパゲティ

 

味がナスにしっかり染みこんでしめじの旨みもたっぷり♪

きざみのりをたっぷり乗せて食べてくださいね~!

 

Cpicon なすとしめじの和風スパゲティ by FarmersK

↑レシピはこちらです

 

 

 

まいたけとベーコンのスパゲティ

 

まいたけ、ベーコン、ニンニクをみじん切りにしたオイル系パスタです。

やみつき系のパスタです音符

 

Cpicon まいたけとベーコンのスパゲティ by FarmersK

 

 

 

 

 

とろろあんかけ梅うどん

 

胃がつかれているときに食べるとスッキリするヘルシーうどんです。

とろみがあるので食べやすく、梅干しの酸味でスッキリするよ~音符

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】とろろあんかけ梅うどん by FarmersK

 

 

 

 

あんかけ焼きそば

 

野菜たっぷり、とろとろのあんが美味しいよ~

具は自由自在、オリジナルのあんかけ焼きそばを作ってね!!

 

Cpicon あんかけ焼きそば by FarmersK

 

 

 

 

 

我が家のまかない春雨炒め

 

驚くほど簡単にできる、焼きビーフンのような春雨炒め。

野菜も色んな物で代用可能ですよ。主婦の1人ごはんに最適です

 

Cpicon 【農家のレシピ】我が家のまかない春雨炒め by FarmersK

 

 

 

この最後の春雨炒め、ほんとにおススメ!!

 

写真はハムとスナップエンドウを使っているんだけど、

ハムじゃなくてもソーセージでもいいし、ベーコンでも。

 

あと野菜は4分程度煮ただけで火が通る野菜ならなんでもOK.

白菜やきゃべつ、薄切りのレンコンなんかで作っても◎

野菜によって味が変わるので、ぜひ色んな野菜で試してみてくださいね~!!

 

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)