こんにちは~!!

 

今日はワルナスビの話です。すごい名前でしょ~

 

 

ワルナスビ。漢字で書くと悪茄子。

 

読んで字のごとく、一度生えると駆除するのが難しいやっかいな植物。

 

 

 

昨年初めて見て、今年は色んな所で見かけるようになりました。

繁殖しております。

 

 

 

 

花はかわいいんですよ。

 

 

 

 

ジャガイモの花みたいで。

 

 

実もかわいいんですよ。

 

 

 

 

ブルーベリーみたいで。

 

 

 

でも繁殖力がすごいねんっ!!

 

 

 

 

この実が下に落ちて、耕運機で耕すとまた生えてくる。

引っこ抜いても又生えてくる。

 

昨年よりもさらに繁殖しているワルナスビ。

 

 

今の季節、黒に近い紫色の実を付けていて、一見おいしそうだけど、絶対に食べないで下さいね。

毒なので。

 

ちなみに英語では「Devil's tomato(悪魔のトマト)」と呼ばれているそうです。

 

日本語でも英語でも悪い奴。

 

秋になると、きのこや木の実や色んな物を見つけると思うのですが、知らないものは絶対に食べないで。

ワルナスビの実、覚えておいてくださいね~!!

 

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら