こんばんは~!!

 

今日クックパッドで「青しそのにんにく醤油漬け」が話題入りしました。

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございました音符

 

 

 

青しそのにんにく醤油漬け

 

青シソの葉をピリ辛にんにく醤油に漬け込みました。ご飯や冷奴のお供にどうぞ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】青しそのにんにく醤油漬け by FarmersK

 

 

 

おにぎりに巻いて食べても美味しいですよ~

 

 

 

あと青しその大量消費にぴったりのレシピです~

 

 

 

青しそペースト

 

バジルのかわりに青シソでジュノベーゼが作れます。 松の実のかわりにピーナツ。

これで青シソのバジリコスパゲティができます 

 

Cpicon 【農家のレシピ】青シソペースト by FarmersK

 

 

 

 

青しそジュース

 

青シソでさっぱりとした後味最高のジュースが作れます。このレシピの分量で作ると、なんと4ℓのジュースが作れるんですよ

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】青シソジュース(濃縮) by FarmersK

 

 

 

あとこちらは大量消費ではないですが、青しそがエエ仕事をしているレシピです。

 

 

 

 

ノンオイル・青しそドレッシング

 

ノンオイルの青シソドレッシング。カロリー高めの肉料理の時によく作ってます。さっぱりしているので夏におススメのドレッシング

 

Cpicon 青シソドレッシング(ノンオイル) by FarmersK

 

 

 

 

青しそとささみのフライ

 

フライ物でも青シソ+梅肉でさっぱりいただけます。低カロリーでやわらかい鳥のささみのフライです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】青シソとささみのフライ by FarmersK

 

 

 

以上が青しそのレシピ色々でした。

 

よかったら作ってみてくださいね~うへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪