こんばんは~うへ

 

今朝UPしたブログの中で「夏野菜の揚げびたし」の写真が「中華風蒸しナス」の写真になってて、コメントで教えてもらって初めて気づきました。

教えてくれてありがとう~。

 

そそっかしい私です。

写真は変更しました。あとにんじんを「にじん」と書いていたり、なんかボロボロです。

 

ごんぼジャンプで4時前に目が覚め、睡眠不足のせいでしょうか?

 

 

それ以外にも今日はごんぼさんに驚かされました。

 

私が作業小屋で作業中に、外で日光浴をさせいて、「さぁ終わったし散歩しようか」と見に行ったら、いないっ!!

 

 

 

残っているのは軽トラックに引っかかったリード、そして下に落ちた首輪だけ。

 

もうびっくりして、探しましたよ~。

 

 

引っかかったら首がしまらないように外れる仕組みになっているんですけど、軽トラの上に無理に潜り込もうとして、シートカバーに引っかかったみたいです。

 

で、自由になったごんぼさんはどこにいたと思います?!

顔面蒼白で探してて、見つけた時には目がテンになりましたよ~。

 

 

あのお気に入りの石臼で水を飲んでましたよ、まったりと(笑)

 

 

ちゃんとバケツに水を入れて近くに置いてあげてるのに、自由の身になっても石臼の水が飲みたいのか?

 

 

今までも何度か脱走というか外に出たことがあるんですよねこ

網戸を手でコショコショしているうちに勝手にあいてしまい、外へ出てしまい、大探し汗②

 

3回くらいあったんですが、発見場所は、

 

1回目は花壇の中でまったり。

2回目は家のすぐ前の大きなもみじの木の下でまったり。

3回目は家の裏の蔵の近くを探索。

 

家の周囲10M以内に必ずいるごんぼさんですキョロちゃん

 

 

まぁそんな事があった9月初めの今日の出来事でしたうへ

 

では今日もクックパッドに秋なのに、夏野菜のレシピをUPしました。

よかったら作ってみて下さいね~!!

 

 

 

棒棒鶏

 

鶏のささみと夏野菜で作った棒棒鶏。たれは自家製の棒棒鶏だれを使用しています。

 

 

Cpicon 棒棒鶏 by FarmersK

 

 

 

 

 

 

棒棒鶏だれ

 

ピリ辛の棒棒鶏だれ。和え物のタレ、ドレッシングとしてでも使えます。あとラーメンにちょっと入れて味の変化も楽しめます。

 

Cpicon 棒棒鶏だれ by FarmersK

 

 

 

 

 

毎日スマホのアプリで睡眠時間を計っているんですが、今日は5時間しか寝てない~!!

やっぱり睡眠が一番大事。今日は早めに寝る事にしますうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


?

 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)