こんにちは~!!

 

先ほどクックパッドで「オクラとチーズの黒こしょう和え」が話題入りしました音符

やみつき系の一品で私もお気に入りですうへ

 

 

Cpicon オクラとチーズの黒こしょう和え by FarmersK

 

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございましたうへ

 

 

 

最近つくづく思う事。

 

オクラってお酒の為にある野菜なのではないのか・・・。

それくらいオクラとお酒はよく合います。

 

いっぱい試作して写真も撮ったんですが、まだレシピもまとめきれていませんが、またUPしますね。

 

とりあえず、1品だけレシピを書きました。

超簡単・時短レシピです。

 

 

オクラのとろろ衣

 

塩ゆでしたオクラに、とろろ昆布をやさし~く巻いただけの一品。

オクラは切らずに丸ごとなので程よい粘り、そしてとろろ昆布と一緒に食べればうまさUP♪

日本酒におススメのお酒のあてです。

 

【材料】2人分

 

オクラ(ヘタの固い部分をそぎ落とす)…10本

とろろ昆布…20g程度

しょうゆ又はポン酢…お好みで

 

【作り方】

 

①オクラは塩ゆでし粗熱を取り水けをキッチンペーパーでふき取る。

 

 

 

②オクラ1本1本にとろろ昆布を薄く巻く。食べる時にしょうゆ又はポン酢をかけてどうぞ。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】オクラのとろろ衣 by FarmersK

 

 

オクラの水けを拭きとっているので1本1本にとろろ昆布が絡んだ状態になります。

やっぱりお酒のあてってガツガツ食べるんじゃなくて少しずつ味わいたいですよね~。

 

優しい味なのでお酒の香り、味を引き立てると思います。

 

よかったら作ってみてくださいね~うへ

 

 

-

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)