こんばんは~!!

 

夕方はヒグラシのなんとも言えぬ癒しの鳴き声、ちょっと切ない感じもする鳴き声だけど、ヒグラシの鳴き声は好きです。

 

今はスィッチョン、スィーーーッチョンと、大音楽会が始まってます。

そして次はリーン、リーン音符

 

ウマオイと鈴虫の合唱団ですバッタ

 

かなり大きな音ですよ。いったい何匹いるんだろう?

 

 

 

今回は、なかなか前に進まないクックパッドへのレシピUP.

もう夏が終わってしまうやん~

 

今日はズッキーニのレシピをUPしましたズッキーニ

 

 

牛肉とズッキーニとトマトの炒め物 

 

ズッキーニは固さが残る程度に炒めます。この歯ごたえはズッキーニの特徴で、ザクザクした感じがたまらない一品です♪
 

Cpicon 牛肉とズッキーニとトマトの炒め物  by FarmersK

 

 

 

 

ズッキーニフライ

 

ズッキーニは味がない野菜だけど歯ごたえが特徴。フライにして歯ごたえを楽しめる一品です。(写真はなすとズッキーニのフライです)

 

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニフライ by FarmersK

 

 

 

 

2つともズッキーニの歯触りと言うか歯ごたえを活かしたレシピです。

よかったら作ってみてくださいね~音符

 

 

あとこの巨大ズッキーニ。

 

 

 

 

もうズッキーニの収穫は終わっているので放置していたら、こんなに大きくなりました。

ズッキーニって1日たったら2倍近くなるくらい成長が早いんです。

 

コメントでズッキーニが大きくならないとありましたが、理由ははっきりとはわからいですけど、うまく受粉できていないからかな~??

ズッキーニを植えてすぐはうまく受粉が出来ず変な形(哺乳瓶みたいな形)とか小さいのとかあります。

あと気温が低いとあまり大きくならないですね~。最後の方のズッキーニも小さいままでした。

 

そして巨大ズッキーニの話しですが、3本家に持って帰り、種を取るつもりなんだけど(種を取る場合はもうしばらく小屋の中で放置しておきます)

これの中身を見てもらおうと思い、1本切ってみました包丁

 

 

 

 

パッカーーん~

 

とっても切りやすい、巨大ズッキーニ。固そうで柔らかい。

 

 

 

 

ちょっと腐ってた。

 

 

 

 

中はどんな感じかと言うと、まさに皮以外の全てが『ゴーヤのわた』みたいな感じでした。

食べられそうだけど、こんなにいっぱいいらないわぁ~(笑)

 

これが巨大ズッキーニの中身のご報告でしたうへ

 

もうすぐ22時なので、もう寝ます。

 

ウマオイ&スズムシが対抗するかのように大合唱するので、うるさいです~。

なので窓を閉めて眠ります。

 

ではおやすみなさい~バイバイ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら