こんばんは~!!

なんか今日はムシムシして暑いです。

いつもは扇風機をかけなくても室温は26度くらいなんですが、今日は28度、湿度80%。暑い・・・。

 

で、今朝、ブログにUPした巨大キュウリ。

どうやって食べたらいいですか?というご質問があったのですが、実際あそこまで大きくなったきゅうりは食べた事はないです(笑)

 

でも出荷出来ない巨大きゅうりを食べる時は、まず種は固いので取り除いて、皮の部分はきんぴらに、その他は煮物にしたらいいと思います~。

 

キュウリはウリ科の野菜。

かぼちゃ、ズッキーニ、冬瓜、ゴーヤと同じです。

だから煮物にすると美味しいんですよ~音符

 

 

 

レシピを載せておきますね~

 

 

きゅうりとエノキの煮物

 

市販のめんつゆでキュウリとエノキを煮て冷た~く冷やして食べる一品です。冷たいキュウリは食べてびっくり! おいしいと評判です

 

Cpicon 【農家のレシピ】キュウリとえのきの煮物 by FarmersK

↑レシピはこちら

 

 

 

きゅうりとカニカマの中華煮

 

皮も種も取り除いたきゅうりは青臭くなくて煮物や炒め物にいいですよ。今回はカニカマも入れて、中華風のとろっとした煮物です。

 

Cpicon きゅうりとかにかまの中華煮 by FarmersK

 

 

 

きゅうりの皮のきんぴら

 

キュウリとは思えないコリコリとした食感が楽しめます♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】きゅうりの皮のキンピラ by FarmersK

 

 

特に巨大になったきゅうりの皮のきんぴらはとても美味しいです。

歯ごたえが独特で、「えっ?コレ何?!」という感じでキュウリの皮だとはわからないと思います。

自分で栽培しているからこそ食べられる一品ですね~

 

ぜひお試しくださいませ~うへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)