こんばんは~

 

クックパッドにトマトのレシピを2品UPしました。

 

リコピンたっぷり栄養満点のトマト。

色んな食べ方で旬のトマトを味わってくださいね~

 

 

トマトとタコのさっと煮

 

トマトって魚介類ともよく合うので、今回は「タコ」と一緒に使いました。
材料を刻んだりする時間を除けば4,5分で完成~ 

 

 

 

 

 

ミニトマトのゼリー

 

トマトに砂糖をまぶして出てくる果汁が最高に美味しいゼリーです。 

 

 

 

 

台風5号ですが、みなさんの所は大丈夫ですか?

 

私の所は風はほとんどないんですが、強い雨がずっと降っています。

 

大好きな「めっけもん広場」がある和歌山など、広い範囲で大雨が降っています。

 

避難勧告など出ている地域もありますので、2つほどサイトのリンクを載せておきますね。

 

NHK ONLINE 避難情報

Yahoo 天気・災害 避難情報

 

あと河川水位情報と土砂災害警戒情報も。

 

気象庁 指定河川洪水予報

気象庁 土砂災害警戒情報

 

最後に、今後1時間後までの雨雲レーダーが見れるサイトで、私も普段からよく見ているサイトです。

今後いつ、どれくらいの強さの雨が降るかの参考になります。

 

高解度降水ナウキャスト

 

 

これからまだまだ雨が降るようです。

私も気を付けますので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

KEIKO

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)