自家用畑の玉ねぎ。

これくらいの大きさになると少し迷うんです。

 

 

いくつか引っこ抜いて葉玉ねぎとして食べようか、もう1ヵ月だけ待って大きくなった玉ネギと葉の部分の両方を食べるか・・・はてなマーク

 

でもやっぱり引っこ抜いた~!!

 

 

 

まだ玉ねぎとしては小さいんだけど、葉の部分がシャキシャキしててジューシーで最高に美味しいんですよ~ドキドキ

 

たまねぎを引っこ抜くかどうかはほんの少しだけ迷っただけで、全く迷わなかったのが、ほんとはやらないといけない雑草引き草

 

草ボーボーになってしまっているんだけど、もう既に今年に入ってから5回も草引きをしているんですよ~。雨のせいなのか、雑草の成長速度も速いです。

でもやらないとね~・・・。明日頑張って草引きをやろうファイト

 

そしてこの前植えたじゃがいも。芽が出てきましたよ~音符

 

 

 

どんな野菜でも地上にニョキっと出てきた瞬間は嬉しいものです。

 

 

あと、「つくし」。今年初めて見ました。

 

 

 

桜はまだ咲いてないし、標高が高い場所にある我が家近辺は町と比べて1ヶ月ほど季節が遅れているような気がしましたうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪