こんにちは~うへ

 

今日はとっても暑いです太陽

日中の気温はなんと30度。最低気温もやっと15度を上回るようになりました音符

 

今日はクックパッドにかぼちゃのレシピを2品UPしました。

栄養満点のかぼちゃのレシピ。よかったら作ってみてくださいね~

 

 

ブロッコリーとかぼちゃの酒蒸し

 

これで緑黄色野菜400g分♪ブロッコリーって下茹でするのはちょっと面倒なので、そういう場合は酒蒸しやワイン蒸しにします。

 

 

 

 

 

Cpicon ブロッコリーとかぼちゃの酒蒸し by FarmersK

 

 

 

かぼちゃと牛肉の炒め煮

 

2,3日は美味しく食べられるので、多い目に作っておくんです。
肉じゃがっぽい味付けなので、ごはんによくあいます

 

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】かぼちゃと牛肉の炒め煮 by FarmersK

 

 

 

 

あと、家の横にある、楽しい、楽しい家庭菜園畑。

 

 

ちょっと種まきが遅れたパクチーも、だいぶ大きくなってきました音符

 

 

 

 

あちこちにパクチーの種を播いたから、今年はどっさり食べられそうです。

 

 

そして青しそも大きくなりました。

赤しそはまだ収穫できないけど、梅雨明け前には赤しそジュースを楽しめるくらいの大きさになりそうです。

 

 

 

夏の暑い時に飲む赤しそジュースは世界中のどのジュースよりも美味しいです。

 

冬に飲んでも全く美味しいとは思わないんだけど、夏は最高。

不思議なジュースです。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】赤しそジュース by FarmersK

 

 

あとはレタス色々。

 

 

 

色んな種類があるんだけど、外葉を1枚1枚丁寧にとって、食べてます。

いくら食べても又真ん中から葉が出てきて成長するので重宝しています音符

 

雨がずーーっと降らなかったのに、がんばって成長した野菜たち。

明後日から雨が降るので又グーーンと大きくなるだろうな~きゅうり

 

私は明後日から雨続きになるので、明日はやれること全部やって、明後日からはちょっと一息、まったり過ごしたいと思いますうへ

 

ではまたね~バイバイ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪